(猫好きが)経済的安定をめざして新電力会社の代理店はじめてみました

30歳目前にしてようやく将来について考えはじめた独身女です。数年後に向けて収入の軸になると感じたビジネスについてのブログです。たまに猫あり

将来の不安を感じたアラサー女が少しだけ動き出す話

 

 

はじめまして。higenekoです。

 

週に5日、毎日8時間働くことが苦痛で仕方ない人間です。

 

なのでこれまでずっと、働ける気力がある時だけ働いて、病みそうになったら仕事辞めて貯金で生活、という誰にも褒められないフリーター野郎でした。(現在進行形)

 

そんな安定とは真逆の生活を送ってましたが、27歳になって気づきました。

 

 

あ、私経済的に他人に頼って生きていくの無理だわ。

 

 

実家はハッキリ言って貧乏、頼れる兄弟親戚無し。

それ以前に家族であっても他人との共同生活が苦になる性格のため、むしろ気づくの遅すぎたくらいです。

 

そんな人間のくせに手に職も付けず30代、40代、さらに働けなくなったその後はどうなるのか・・・

とか考えてると当然病みます。

 

しかしその頃higenekoは独りではなくなりました。

 

一人暮らしで猫ニ匹と暮らしはじめたのです。

 

ペットを飼うまで全く知りませんでしたが、養う対象がいると人は前向きになれるものみたいです。

 

猫には良いものを食べさせたいし、何かあった時は病院代を気にせず治療できるように、と

カツカツの生活から脱却するため副収入について考えはじめました。

 

Wワークとは言っても、ほぼ引きこもりの体質のため(本業は在宅でできる仕事)

空いた時間で働きに出る、というのは最初から考えてませんでした。

 

そして副業でいくつか手を出してみました。

 

内職や株の売買、フリマアプリで不用品を売る、など。

 

どれも消費した時間と労力に見合ってない気はします・・・。

 

そんな事をしていると、アンテナを広げていたからなのか、思ってもみなかった所からビジネスの話が入ってきました。

 

 

新電力会社の代理店になることができる

 

とかいうお話です。