(猫好きが)経済的安定をめざして新電力会社の代理店はじめてみました

30歳目前にしてようやく将来について考えはじめた独身女です。数年後に向けて収入の軸になると感じたビジネスについてのブログです。たまに猫あり

アンビット・エナジーで働くって?何すりゃいいの?

 

 

ダイレクト・セリングという言葉をご存知でしょうか。

直訳すると「直接販売方式」です。

すごく簡単に言うと「口コミで広げていく」ということですね。

 

アンビット・エナジーでの働き方もこれにあたります。

代理店という位置付けになり、コンサルタントとして活動していきます。

 

コンサルタントとなって収入を得るためにやるべきことは2つあります。

 

①電気料金を安くしたい人にアンビットへの切り替えをオススメして、承諾を得て顧客となっていただく。

②さらに自分と同じように代理店のコンサルタントとして働く人を紹介する。そしてその人が顧客を得る手助けをする。

 

たったこれだけです。

切り替えていただいた際の切り替え手数料などは不要。

今までよりも電気料金が安くなるというメリットしかないのでお互いに損することはありません。

 

商品を買ってもらったりするわけではないので、オススメする側としても気楽に声がかけられて良いと思います。

 

アンビットのコンサルタントとしてのビジネスでは収入を得る方法が複数あり、報酬の仕組みについて一度に全て説明しようとすると頭がパンクしかねないので(higenekoの理解力の問題)

YOUTUBEで公開されている報酬プランの説明などを繰り返し観て理解することが必要だと思います。

 

ブログ上で説明できる自信がついたらまた書いてみようと思います。

 

書きかけたんですよ・・・

 

途中までは・・・

 

見返してみると長いしわかりずらいわ!ってなって・・・

 

文章力、鍛えてきます。